• ホーム
  • 高校卒業と同時に美容師免許取得

高校卒業と同時に美容師免許取得

2017年(平成29年)2月24日(金)

学校法人英数学館並木学院高等学校学校法人本田学園アルファジャパン美容専門学校 美容科通信課程が提携しました。

目的

中学生が卒業後の進路を選択する際、職業実践専門課程のある美容専門学校で学びたい、という希望を持ったとしても、保護者の多くの、せめて高等学校卒業の資格は持ってほしいという願いから、中学生は専門学校への進学を断念しなければならないというケースが多くみられます。学校法人英数学館並木学院高等学校と学校法人本田学園アルファジャパン美容専門学校が提携をしたならば、技術を身につけようとする生徒の願いと、せめて高等学校の卒業資格を得てほしいという保護者の願いの双方が同時に実現することになり、今後の子供たちの活躍が大いに期待できます。

優秀な生徒が志はあるのに、制度に縛られて普通科高校に進んでしまい卒業はしたもののその後の進路に困惑することがよくあるケースですが、志のある生徒がこのシステムを使い進学したならば、将来自分の目指す進路に進むことができ、その能力も十分に発揮されると考えられます。また、両校へ進学すると6年という年数が必要になりますが、併行して3年間という期間に短縮されます。また、学費面においても、軽減されることになります。そのような観点から、両校の提携を実施いたしました。

並木学院とアルファジャパンの調印式記念写真。澤茂巳校長と本田宗一郎校長。


調印式参加者

学校法人英数学館並木学院高等学校

広島本部
校長       澤 茂巳
副校長    高橋 辰夫

姫路支部
校長       寺脇 覚
教務       谷口 淳德


学校法人本田学園アルファジャパン美容専門学校

理事長    本田 順子
学園長    本田 浩三
校長       本田 宗一郎

職員      後藤 純二
            安東 達也
            清水 聡

並木学院とアルファジャパンの提携調印式参加者記念写真

高校への進路指導を担当されている中学校の先生方へ

本校の美容科通信課程は、秋入学(10月入学)ですので、並木学院高等学校へ入学後、半年程経ってからダブルスクールが始まることとなります。通信課程は3年間のカリキュラムとなっておりますので、並木学院高等学校を卒業した半年後に、アルファジャパンの美容科通信課程を卒業(9月卒業)することになります。

高校卒業後、半年経てば美容師免許を取得でき、美容業界でいち早く活躍できる人財となることができるわけです。

また、学費におきましても、提携校特別設定価格をご用意しております。

ぜひ、将来の夢がはっきりしている生徒さんがおられましたら、並木学院高等学校へお問合せください。

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.