新着情報

2016年02月

2016.02.25

姫路城マラソン ハンドマッサージ【Facebook更新】

 いよいよですね、姫路城マラソン2016★

"姫路城マラソン2016” 、いよいよ明々後日(2/28(日曜))に開催されます!アルファジャパンは、今年もラン後のおもてなしコーナーでハンドマッサージを行います。今日は、美容科1年生がそのハンドマッサージの練習♪当日は、女性限定なので、男子学生は施術は行わないのですが、今日はわいわい楽しく実習★みんな、手も心も潤っていました(*´∀`*)ノ日曜日は、元気なアルファ生がイーグレひめじでお待ちしています!

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月24日

2016.02.23

エステのボディの授業風景【Facebook更新】

アルファジャパン トータルビューティー科のエステの授業風景を Facebookに更新しました。

トータルビューティー科のボディーの授業★リンパの流れを良くして・・・(pq´v`*)

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月22日

2016.02.23

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校に認定されました

平成28年2月19日付で、

アルファジャパンは、「文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校」に認定されました。

職業実践専門課程は、専門学校(専修学校専門課程)のうち、

企業などとの密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、

より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組むものを文部科学大臣が認定する制度です。

卒業後、すぐにサロンで役立つ人材育成により一層力を注いでいく次第です。

職業実践専門課程について= 文部科学省サイト

2016.02.16

2016年オープンキャンパス日程

こんにちは!

アルファジャパン美容専門学校です。

2016年のオープンキャンパス日程をホームページに公開しました★

ぜひ、アルファを体験してください。

3月25日(金)は、スペシャルオープンキャンパス『わくわく抽選会』を開催します。

4月9日(土)は、スペシャルオープンキャンパス『お花見』を開催します。

春は気持ちのいい風に気持ちも”美”のモチベーションがアップする季節♪

ちょっとした技術をマスターしに来てみてくださいね。

2016.02.08

ネイルの卒業制作風景_その3【Facebook更新】

このグループは、ジブリをテーマにチップ作成。
「朝から根詰めてしすぎやわってくらい集中してしまうね~」と
とっても楽しそう♪

このグループはジブリ☆王蟲の色がちょっと明るくなってしまって「これ、はらぺこあおむしやん~」と言いながら♪見事に仕上げていきました。

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月7日

2016.02.08

ネイルの卒業制作風景_その2【Facebook更新】

グループでテーマを決めて取り組みます。
水を含むと固まるパウダー。みんな器用に和気藹々と進めています♪
このグループは、マリオ☆☆

ネイルのデザインも自分たちで決めます。絵の上手なこと!このグループは、マリオ☆

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月7日

2016.02.08

ネイルの卒業制作風景_その1【Facebook更新】

ネイルの卒業制作(グループの部)の様子です。

トータルビューティー科ネイルの卒業制作(グループの部)の練習風景です。細かいのをとっても楽しそうに作っていました♪

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月7日

2016.02.08

卒業生もがんばっています【Facebook更新】

先週末、卒業生が「来週から東京研修行く!」と先生に報告に来ていました♪そして彼女は、掃除まで手伝ってくれて・・・O(≧∇≦)O見事な片付けの手際よさ。色んなことを学んで頑張ってるんだなと感じました。研修でもっと素敵なエステティシャンになっていくでしょう♪

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月7日

2016.02.05

2017年度用パンフレットが出来上がりました!

2017年度用パンフレットが出来上がりました

ぜひぜひ、新しいパンフレットを見てくださいね。

まだアルファの資料を見たことないという方、ぜひぜひ、資料請求してくださいね。

平成28年春からのアルファは大きく変わります!

1)介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)が取得できる☆☆☆

2)通信課程においては、美容所に勤務されていない方も入学OKとなる☆☆☆

美容業界で活躍する幅が広がるカリキュラムがいっぱい♪

2017年度(平成29年度)入学者用パンフレットが出来ました。美容師、アイリスト、ネイリスト、メイクアップアーティスト、エステティシャンになるには、アルファジャパンが全力サポートします。

2016.02.02

メイク検定1級実施風景【Facebook更新】

トータルビューティー科2年生が、先日メイク検定1級を受験しました。 決まったメイクではなく、モデルの方の要望を聞きながら、 その方の美しさをより引き出すメイク技術が必要となります。 所作も会話もエレガントに♪ とっても素敵に行われていました。 仕上がりもばっちりでしたよ!

トータルビュティー科2年生のメイク検定1級。所作もきれいに行えていました!もちろん仕上がりもバッチリ♪

Posted by アルファジャパン美容専門学校 on 2016年2月1日
Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.