新着情報

2016年04月

2016.04.27

エステの時間は教室の雰囲気もGOO!【Facebook更新】

トータルビューティー科のエステの授業風景♪

美容科も授業によっては音楽をかけて気分もノリノリで行うこともありますが、

エステの授業は、教室の雰囲気自体がマイルドになります。

ヒーリング効果のある曲を流したりしながら施術します。

空間にいるだけでも安らぐ★さらにその腕前が上達するとさらに♪♪

2016.04.26

美容科2年生カラー講習の日!【Facebook更新】

今日は、ミルボンさんから講師の方が来てくださって、

美容科2年生は、カラー講習を受けました!

ピッタリの色に染められたチャンピオンは誰かな?

液の上手なぬり方をいろんな方法から教わりました。

熱気のある教室でした★

ミルボンさん、ありがとうございました♪

2016.04.26

美容科1年生 アップスタイル入門【Facebook更新】

美容科1年生、頑張っています!

今日はアップスタイル入門。

2016.04.22

LINE機能拡張しました!【Facebook更新】

アルファジャパンのLINE、 トークが出来るようになりましたヽ(*´∇`)ノ 気軽にお話してください♪ オープンキャンパスのエントリーもトークからOKです。

2016.04.20

就職活動に際して サロン説明会開催【ブログ更新】

2年生は、自分に合ったサロンを本格的に考えていく時期に入ってきました。

先日は、学校にてサロン説明会を開催しました。

その模様がブログにアップしてあります!

http://ameblo.jp/ajapan8282/entry-12152100592.html

2016.04.20

美容科1年生カット授業!【Facebook更新】

フレッシュな美容科1年生。

今日からカットの授業もスタートしました。

手を切りそう・・と「こわ~い」という声に

「大丈夫!こうやったら切れへん!!」と頼もしい先生の指導♪

 

2016.04.17

新入生オリエンテーション2日目【Facebook更新】

今年度の新入生オリエンテーションは、

1日目はマナー講習と姫路城清掃、

2日目は姫路セントラルパークでした。

2016.04.14

ミルボンさんカラー講習【Facebook更新】

今日の午後、楽しそうな教室では・・・

美容科2年生がカラー講習を受けていました。

ミルボンさんから講師の方をお招きして♪

2016.04.13

4月12日のお花見オープンキャンパスの様子【Twitter更新】

 アルファのツイッター、あまり更新頻度はないかもしれませんが・・フォローしていただくと嬉しいです!

2016.04.13

オープンキャンパスの美容科メニュー詳細追加しました

アルファのオープンキャンパス、

美容科は「カット体験・ワインディング体験・ヘアアレンジ体験」

トータルビューティー科は「メイク体験・ネイル体験・ハンドマッサージ体験・パラフィンパック体験・ボディジュエリー体験」

がスタンダードデイのメニューです。

このスタンダードデイに、美容科は”テーマのある日”を設けました╰(*´︶`*)╯

4月23日は「パーマの基礎・巻き方教えちゃいます」

その後も、ハサミの色んな使い方、失敗しないカット裏ワザ、100均グッズでプロのアレンジ・・などなど

楽しいテーマをご用意しています。

詳細はオープンキャンパスページへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご参加お待ちしています。

2016.04.12

平成28年度入学式【Facebook更新】

今日は姫路城のすぐ側、イーグレひめじのあいめっせホールにて
平成28年度生の入学式を挙行しました。

美容のたくさんの技術を身に付けて、これから、自分自身もどんどんステキになっていくんだね!

今日は、平成28年度生の入学式でした。美容科、トータルビューティー科共、フレッシュな風をまとった新入生たち。これから美容のプロを目指して、元気にがんばろう!

アルファジャパン美容専門学校さんの投稿 2016年4月12日

2016.04.08

月曜日から新学期スタートです

アルファジャパンもいよいよ月曜から新年度新学期がスタートします。

じっくり春休み中に充電したであろう新2年生が学校に集合するのは

とっても楽しみです。

美容科・トータルビューティー科、どちらも新たな気分で新学期を迎えるべく

この週末を満喫することでしょう。

教職員もアルファ生のステップアップした夢を充たせるよう心しています!

2016.04.06

4月9日姫路城お花見スペシャルオープンキャンパス【Facebook更新】

姫路城の桜も満開!私は特に朝の姫路城と桜が好きです。空がきれいっ!その桜で華やぐ姫路城にて4月9日にスペシャルオープンキャンパスを行います。恒例「お花見オープンキャンパス」★あったかいお弁当を一緒に食べて、いっぱいお話&ゲームをして...

アルファジャパン美容専門学校さんの投稿 2016年4月5日

2016.04.05

新入生(平成28年度生)入学前オリエンテーション【Facebook更新】

昨日4月4日は、アルファの新入生の入学前オリエンテーションの日でした。挨拶やマナーの練習、これから一緒に学ぶ仲間との楽しい他己紹介、その後は、桜満開の姫路城での清掃活動!最初はちょっと緊張でぎこちなかった雰囲気も、ぐぐーーんと急接近★ 一緒に、楽しく、はりきっていきましょうっ!

アルファジャパン美容専門学校さんの投稿 2016年4月4日
Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.