新着情報

2016年06月

2016.06.30

資質表現「ほめる達人」【Facebook更新】

今日の資質表現の授業は

外部講師の方を招いての特別授業でした!

「ほめ達」授業!

とっておきのほめ言葉も伝授していただきました。

でもね、言葉だけじゃない

本当のほめる達人の心をみんなは受け取ったはず。

今日心に響いたことを忘れずに、アルファっこは生活していきたいな。

2016.06.28

美容科1年生メイクの授業【Facebook更新】

美容科もメイクの授業があります。

メイク道具もプロ仕様の本格的なものです。

今回の授業は、眉をきれいに描く練習。

その人の雰囲気をよりよく見せるためのテクニックを

先生から学んでいます。

2016.06.24

2年生グアム研修旅行のムービーを公開しました

5月に2年生はグアムへ研修旅行に行きました。

天気が悪いんじゃないかと心配していたのですが

運よくいい天気で、一致団結、

一緒に行った先生ともみんな夜遅くまで集ったようです。

その他のムービーは

動画で見ようキャンパスライフ」のページや

Youtubeをご覧ください★

2016.06.24

春のレクリエーションムービー公開

4月、新入生のレクリエーションで

姫路セントラルパークに行きました。

その時のムービーを公開しましたので

ご覧ください

その他のムービーは

動画で見ようキャンパスライフ」のページや

Youtubeをご覧ください★

2016.06.23

美容科1年カット実習【Facebook更新】

美容科1年生
カット実習。
授業の最後に、先生から教えてもらった
いろいろなカット方法を各自試してみているところ。

2016.06.22

美容科1年ネイルアート相モデル実習【Facebook更新】

 美容科1年生は、ネイルの授業がありました。

 マツエク同様、男性のネイリストもいます!

 細やかなセンスを女子学生も男子学生も、着々と身に付けていっています。

 相モデルでの授業は、本当に楽しそう♪

 今日は課題の花を描けた人は

 自由テーマで描いてよかったようで

 思い思いのデザインがステキでした!

2016.06.22

美容科2年マツエク実習【Facebook更新】

今日の美容科2年生は

まつ毛エクステンションの授業がありました。

マツエクができる人=アイリストは、美容業界で人気の職業です。

カラーエクステをちょっと部分的につけてみたりもでき

利用者の人気もぐんぐん伸びています。

今日はその実習。

検定合格に向けてタイム内での仕上げも頑張って挑戦中です。

2016.06.22

美容科1年生相モデルパーマレッスン(2016/06/21)

美容科1年生

わいわい相モデル実習!

ワインディング練習も相モデルだと

また違って 楽しい!!

アルファジャパン美容専門学校 美容科1年生 相モデルパーマレッスン

2016.06.21

美容科1年生 相モデルパーマレッスン【Facrebook更新】

2016.06.13

日本理容美容選手権大会 【Facebook更新】

今日は、

日本理美容選手権大会 兵庫県大会の日です。

2016.06.10

ナイトオープンキャンパス開催決定!

ナイトオープンキャンパス開催します

ナイトオープンキャンパス開催決定

学校帰り&仕事帰りに

アルファできれいを手に入れよう!

3回チャンスはあります。

6月29日(木)

  • 美容科メニュー : カット体験・ワインディング体験・ヘアアレンジ体験
  • トータルビューティー科メニュー: ネイル体験

7月8日(金)

  • 美容科メニュー : カット体験・ワインディング体験・ヘアアレンジ体験
  • トータルビューティー科メニュー: エステ体験

7月15日(金)

  • 美容科メニュー : カット体験・ワインディング体験・ヘアアレンジ体験
  • トータルビューティー科メニュー: ネイル体験

どの日も、18:00~20:00に行います。
18:00過ぎてからの途中参加も可能ですので、
お気軽に立ち寄ってくださいね。

参加お申込みは、

LINEトークからもOKです。

友だち追加数

ナイトオープンキャンパス参加申込み

夜のオープンキャンパスは、
きっとお昼間とは違う雰囲気で楽しめると思います。

ご参加お待ちしています。

2016.06.09

ハートの編込みってどんな感じかな?

 6月11日(土)の

アルファのオープンキャンパス

美容科テーマは

『ハートの編込みを作る』

作品例はこちら↓

ハートの編込み 簡単かわいい

簡単かわいいアレンジで

前も後ろもかわいい女の子になっちゃおう!

オープンキャンパス参加申込み

LINEトークでのお申込みもOK↓

友だち追加数

2016.06.08

1年生 デッサンの授業【Facebook更新】

理美容甲子園、デッサンの部応募に向けて
1年生は作品制作に情熱を注いでいます!

理美容甲子園2016

2016.06.06

6月オープンキャンパスは毎回企画ものです!

6月のアルファのオープンキャンパスは、

各回共、特別企画でお待ちしています。

ぜひチャレンジしに来てくださいね! 

6月11日は美容科「ハートの編込みを作ろう」・トータルビューティー科「オリジナルデコキラ♡フリスクケースを作る」

>>オープンキャンパスエントリーフォームはこちら

6月18日 美容科「入学体験 ワインディングをやってみよう①」・トータルビューティー科「ラメ入りボディパウダーでオリジナルグラス作成」

>>オープンキャンパスエントリーフォームはこちら

6月25日 美容科「失敗しない前髪カットの裏技」・トータルビューティー科「フットバスとむくみ解消パック」

>>オープンキャンパスエントリーフォームはこちら

オープンキャンパスへのエントリーは、LINEトークからでもOK!

友だち追加数

2016.06.03

トータルビューティー科1年生 メイクの授業【Facebook更新】

トータルビューティー科1年生

みんなで和気あいあい

メイクの授業。

「肌がきれいって人が見るのはね、

 頬なのよ! チークは大切~っ!

 ほら、こんなに印象が違うでしょう」

と先生の熱い解説。

小ネタ満載のメイク授業。みんな上手になってきていますっ

2016.06.01

6月4日(土)オープンキャンパス 特別メニューでお待ちしています

美容科:テーマのある日

《これができたらあなたもパーマをあてれるよ》

 巻き髪風パーマにチャレンジしよう 

美容科:巻き髪風パーマにチャレンジ

トータルビューティー科:特別メニュー

《上質アロマオイルでバスソルトを作る!パラフィンパック体験も!》

アロマオイルでバスソルトを作ろう

6月4日のオープンキャンパスメニューの内容はこちらからどうぞ!

  • 美容科は大人かわいい巻き髪風パーマ
    女子力抜群の先生が担当の日です。乞うご期待!
  • トータルビューティー科は保湿&リラックスたっぷりのメニュー
    ほんわかベテランエステの先生が担当の日です。ゆったりムードで楽しもう!

ぜひ体験に来てくださいね。お待ちしています。

オープンキャンパス参加エントリー

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.