新着情報

2016年09月

2016.09.30

美容科1年 自分の手元のチェック【Facebook更新】

 今日の美容科1年生は

 ワインディングの手のチェックを行っていました!

 ペアを組んでお互いのスマホでお互いを撮影。

 「ペーパー取るときに手はどうなってる?」

 「横から見た角度はこれくらいがいいよ、できてる?」

 自分を見直すことは、大切です。

2016.09.30

トータルビューティー科1年生 認定フェイシャルエステティシャン試験【Facebook更新】

今年の9月は台風の影響がたくさんあって 大変でしたね。

トータルビューティー科1年生の授業にも 久しぶりにお邪魔しました!

認定フェイシャルエステティシャン試験が 10月2日(日)にあります。

そう、もうこの週末っっっ!!!

今日の授業はその筆記試験の対策、おさらいです。

2016.09.15

かもめーる当選番号

 9月5日に今年もかもめーるの当選番号が発表されました!

 みなさんチェックされましたか?

 もしかするともしかするのです。

 この夏、アルファからかもめーるで手紙が届いた方、

 ちょっと見てみてくださいネ

 2016かもめーる当選番号

 郵便局のページはこちら

 http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/kamo-mail.html

2016.09.15

期末テストがんばっています

 今週火曜日から、

 アルファのみんなはテスト期間中です。

 毎日、座学も実技もテストです!

 そして学生たちは

 放課後や早朝に、実技の練習に励んでいます。

 

 

2016.09.12

美容科通信課程生の卒業式

 今日は美容科通信課程生の

 卒業式でした。

 3年間、サロン勤務に加えての勉強、

 大変だったことでしょう。

 でもこれからのサロンで、きっともっともっと活躍されるはず。

 素敵な仕事っぷりを発揮されることを祈っています。

美容科通信課程13期生卒業式

2016.09.12

アルファのブログ、見てね!

 こんにちは。

 アルファジャパン美容専門学校です。

 9月1日から学校再開!!

 夏休み明けの学生たちは、それぞれ気持ちも新たにがんばっています。

 アルファのブログの最近の更新内容も見てくださいね!

 

『✨卒業生が講演に来てくれました(*'▽')✨✨』


『アロマテラピー検定』


『月曜日は…☆』


アルファの学校の雰囲気、あなたに合うといいな。






 

2016.09.06

全日本理美容選手権関西大会 報告!【Facebook更新】

 昨日、2016年9月5日(月)

 大阪市中央体育館において

 全日本理美容選手権大会が開催されました。

 アルファも参加!!

 デッサン 学生の部で

 トータルビューティー科1年生の西川さんが準優勝

 オリジナルセット部門で

 美容科2年生の今井くんが入賞

 

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.