新着情報

2017年01月

2017.01.26

美容師国家試験 ほんとに目前!!

 

 教室の黒板に書かれている

 国家試験までの日数・・・

 あーーっ!! ほんとにもう目の前!!!

 美容科2年生、朝練、放課後練習もがんばってるけど

 授業でしっかりアドバイスしてもらっている姿。

 真剣だーーーーっっ!!

 みんなで勝ち取ろう! 合格っ

 全員合格するぞーーー

 美容師国家試験目前 ポイント伝授

2017.01.26

就活準備!!【Facebook更新】

 現1年生もそろそろ就職活動が気になる季節。

 今日は、マイナビさんが来てくださいました。

 就活の講習会を受けました。

 私はどんなタイプ?

 好きな業種は?

 好きな空間は?

 いろんなことが大切になってくる就職活動。

 今日は「自己分析」をグループディスカッションも行って

 掘り下げてみました。

 まだまだ。まだまだ。

 がんばるぞーーー アルファっこ。

2017.01.23

トータルビューティー科 ネイル実習 【Facebook更新】

 

 トータルビューティー科2年生

 ネイルの授業は、エアーブラシ実習!

 紙に試してみたようにうまくできた部分と

 次回改善しなおすチャレンジ部分と発見!

 楽しい実習でした☆彡

2017.01.19

美容科1年生 カット実習【Facebook更新】

 美容科1年生は、カット実習に取り組んでいます

 ピッタリに切れたときの嬉しそうな顔~

 

2017.01.19

それぞれ目標に向かってる~っっ!!【ブログ更新】

 寒い日が続きますが

 アルファのみんなは

 それぞれ、目標に向かって

 朝練・放課後練習、がんばっています

 アルファのブログ、更新しました

 http://ameblo.jp/ajapan8282/entry-12239258987.html

 国家試験に向けて、朝練も放課後練習もがんばっています

  国家試験、絶対合格するぞ!!本気毎日取り組んでいます

 

2017.01.16

トータルビューティー科 ネイルの授業【Facebook更新】

 トータルビューティー科1年生

 今回のネイルの授業の様子です。

 爪の長さ出しの練習でした。

2017.01.13

いい香りに包まれて【Facebook更新】

トータルビューティー科の授業風景~♡

今日はまず、エステ実習室に行ってきました。

扉を開けると、いい香りが~

女子力アップ!です

エッセンシャルオイルの素敵な香りに包まれて

マッサージって最高です

2017.01.11

春の出張オープンキャンパス開催決定!明石会場

 

 春の出張オープンキャンパス開催決定

 明石会場は2017年4月8日(土)

 明石市立三行交流センターで行います。

 レジンでかわいいオリジナルヘアゴムを作って

 春に似合うゆるふわヘアアレンジに挑戦しましょう!

明石出張オープンキャンパス開催 2017年4月8日(土)明石市立産業交流センターにて

参加エントリーはこちらから

2017.01.11

美容科2年生 国家試験実技模擬【Facebook更新】

 今日は朝一番から、

 美容科2年生は国家試験の実技模擬を頑張っています!

 

2017.01.11

進路説明会開催予告【ブログ更新】

 アルファのブログ、更新しました。

 高砂文化保健センターにて開催される進路説明会に参加します。

アルファのブログ アメブロ記事更新!2月3日に高砂文化保健センターにて進路説明会開催

http://ameblo.jp/ajapan8282/entry-12236742929.html

2017.01.09

クリエイティブな気持ちを!

 新年、気持ちも新たに

 学生たちは学校に通ってくることでしょう

 先生も、かわいいウイッグを制作して

 道側から見えるところに飾っています

 さあ、今年も、クリエイティブな気持ちを持って

 新しい技術にもどんどんチャレンジしていきましょう!

 ショートヘアアレンジ 花嫁スタイル ヘアセット

2017.01.08

相生文化会館での進路説明会 【ブログ更新】

アルファのブログ、更新しました!

2017年2月 相生文化会館での進路説明会 アメブロ

相生文化会館で行われる進路説明会、

アルファのブースにもぜひ、お越しくださいね!

 

2017.01.05

本年もよろしくお願いいたします

 アルファは本日より

 学校業務スタートです

 本年も美容が大好きなみんなと一緒に

 力いっぱい楽しみ、スキルアップしていきたいと思っています

 よろしくお願いいたします

 髙木先生がニワトリスタイルをセットしてくれました

 ニワトリアレンジ かわいいヘアスタイル完成!

2017.01.05

冬休み中も自主練【ブログ更新】

 冬休み中も

 自主練習を頑張っている学生がいました

 アルファのブログを見てみてね

 http://ameblo.jp/ajapan8282/entry-12235245535.html

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.