新着情報

2017年02月

2017.02.24

☆イーグレひめじで待っています☆ 姫路城マラソン ボランティア

 姫路城マラソン2017

 2月26日(日)

 今年もアルファっこは
 おもてなしボランティアに参加します

 心地よいハンドマッサージを体験に
 ぜひお越しください

 元気いっぱい
 笑顔いっぱいの
 アルファっこが
 イーグレひめじで
 ラン後の女性ランナーのみなさんを
 お待ちしています

 昨年は
 親子ランナーの方にも来ていただき
 とても楽しいひとときでした

 ぜひ今年はあなたも

 良い天気で
 絶好のマラソン日和となりますように
 姫路城マラソン2017 おもてなしボランティア アルファは、ハンドマッサージを行います

2017.02.24

山野流着装 受講しています【Facebook更新】

着物って、いいですね

昨日は山野流の先生の講習の日でした

みんなの表情は、

先生の手順を見逃さないと必死

真剣なまなざしでした 

2017.02.23

卒業生♪卒業式の準備

 

あっという間にもう2月も残すところあと少し。

そして、アルファの卒業式も目前。

今日は、卒業生が卒業式の看板等を書きに来てくれました。

変わらないふんわりやさしい笑顔の彼女。

毎日遅くまでサロンでがんばっているそうです。

今日は貴重な休みの日を使って手伝いに来てくれました。

本当にうれしかったです。

美容科2年生は、国家試験筆記試験ももう間近。

毎日ドキドキしながらも着実に勉強を進めています。

今日、先輩が書いてくれた力強い字が卒業式の日、

みんなの心に届くことを信じています。

卒業生が卒業式の看板を書いてくれました

2017.02.21

姫路城マラソンに向けて【Facebook更新】

 2017年姫路城マラソンは

 2月26日(日)に開催されます


 アルファは今年もおもてなしボランティアに参加します

 当日は、元気いっぱいのエステの先生とネイルの先生が担当します

 今日は、美容科1年生が

 エステの先生にハンドマッサージをみっちり教えてもらっています

 

 当日は、ランナーの方はラン後、イーグレ姫路地下にお越しください

 アルファの学生が笑顔いっぱいでお待ちしています

 

2017.02.17

ポップサーカス! 美容科1年生ヘッドマッサージの授業【Facebook更新】

 

姫路に来ているポップサーカス!

2月の11日から始まっています。

アルファは、ボランティアイベントに参加します!

その練習も頑張っています♡

2017.02.11

トータルビューティー科1年生 エステの自主練習【ブログ更新】

 トータルビューティー科1年生

 もうすぐエステの実技試験 

 放課後自主練習頑張っています


 ブログ記事に載せました

 エステの放課後自主練習 下肢マッサージ

 

 アルファのブログ記事はこちらから

2017.02.11

美容科1年 パーマネンウェーブやってみた【ブログ更新】

 美容科1年生、

 パーマ実習の様子をブログに掲載しました 

 美容科1年生 パーマ実習初チャレンジ

 美容科1年生 パーマ実習 完成の図

 ブログ記事はこちらから

2017.02.09

美容科2年生 筆記試験対策中【ブログ更新】

アルファのブログ、更新しました

美容科2年生は、国家試験筆記試験に向けて

毎日勉強がんばっています!

美容科2年生 筆記対策にいそしむ

2017.02.08

トータルビューティー科2年生 ネイルの授業はエアーブラシで作品作り 【Facebook更新】

 トータルビューティー科の2年生

 エアーブラシでの作品作り♡

いいのができました~~

2017.02.07

トータルビューティー科1年生 放課後エステの自主練 【Facebook更新】

 

トータルビューティー科の1年生は

放課後自主練がんばっています

もうすぐ期末試験

エステの実技の練習に力が入ります♡

みんな仲良し♡

2017.02.07

美容科1年生 パーマ実習 【Facebook更新】

美容科2年生は、

国家試験の実技試験が終わってほっとしたのも束の間、

今は筆記試験対策に真剣に取り組んでいます

一方、美容科1年生は、

パーマ実習を元気に行っています!

 

2017.02.02

JMA メイク検定2級【Facebook更新】

トータルビューティー科もがんばっています

先日は、1年生がJMAメイク検定2級を受験しました

日々、お肌の手入れやメイクの技をどんどん吸収していく彼女たちは

ピカピカになっていくのです~

2017.02.01

新しいパンフレット、お届けします

 アルファの新しいパンフレットができました

 ぜひ、みなさん資料請求してくださいね!

 

 アルファの新しいパンフレット! 見てください!

2017.02.01

マイナビさんの「自己分析講座」【Facebook更新】

アルファの1年生は、

進級を前に 就職活動にもそろそろ本腰っ!!

2017.02.01

国家試験始まった

 今日から美容師国家試験が始まりました

 3日間、実技試験です

 みんな、無事に そろって 合格できますように

  美容師国家試験 合格をみんなで!!!

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.