新着情報

2017年09月

2017.09.29

美容科1年生 シャンプー実習の様子【Facebook更新】

美容科1年生、シャンプー実習一コマ

11月には毎年恒例の

ファミリービューティーデイを行います

家族を招待して、自分たちで施術を行うイベントです

お父さん、お母さん、そしておばあちゃん、おじいちゃん、兄弟姉妹、

そんな身近な人に直接施術をする機会って

なかなかないものです

そのイベントに向けて、

日々の実習にも力が入っています

毎年、このシャンプー実習の時には、

サロンに勤めながら学校に通っているデュアル生

クラスメイトにいろんなアドバイスをしてくれます

とっても心強いです

※デュアルシステムについてはこちらのページでご紹介しています

2017.09.28

今回の資質表現の授業はPSPソリューションの方!【Facebook更新】

美容業界で活躍されている方から

直接お話を聞くことができる「資質表現 業界講話」の授業

今回は、PSPソリューションの松山様に来ていただきました

2017.09.28

月に一度の姫路駅前清掃活動【Facebook更新】

2017.09.26

アルファからのハガキ、お手元にありますか?

この夏、アルファからハガキが届いた方、

ぜひ かもめーる当選番号を一度チェックしてみてくださいね

当たってる方がいらっしゃったら、いいのにな

平成29年 かもめーる2017当せん番号

郵便局のページはこちらから

2017.09.26

美容科1年生 初ハロウィンメイク実習【Facebook更新】

2017.09.20

認定エステティシャン実技試験【ブログ更新】

先日、トータルビューティー科2年生は

認定エステティシャン実技試験を受験しました

認定エステティシャン実技試験の様子

アルファのブログ記事はこちらからをご覧ください

2017.09.17

AO入試1次募集願書締め切りは9月30日です

AO入試1次募集 願書締切間近です。

AO入試1次募集、願書受付9月30日締切です

AOエントリーを済まされた方は、

忘れず早めの願書提出を

AOエントリーは、10月31日まで可能!

今からでも間に合います!

第一次AO入試

願書締切は

9月30日です

第一次AO入試募集期間中に願書を提出されると

入学金10万円が免除されます。

願書の提出には、

募集要項 

2018年入学者用(平成30年度入学者用)アルファジャパン美容専門学校募集要項

に 挟んである封筒

願書提出には同封の封筒をご利用ください。

をご利用いただくと送料は本校が負担いたします!

ぜひ早めの願書の提出を

2017.09.11

ウイッグフォトコン【Facebook更新】

ウイッグ ヘアアレンジ作品 美容科学生力作

少し前に、作っていた作品

秋カラーがステキだと思います

イメージを形にするって楽しいですね

2017.09.10

スパアドバイザー検定

スパアドバイザー検定

2018年(平成30年)1月11日(木)

アルファジャパン美容専門学校も

試験会場となります。

日本スパ振興協会主催 スパアドバイザー検定

一般の方も、アルファジャパンで受験していただけます。

姫路近くという方は便利だと思いますよ!

<詳細はこちら>

申込み等手続きは

日本スパ振興協会へ直接お願いします。

2017.09.07

カラー講習 ~ 【ブログ更新】

2017.09.07

美容科2年生 ミルボンカラー講習【Facebook更新】

楽しみなミルボンカラー講習

ミルボンの先生の丁寧なご指導

今回もたくさん学びました

美容科2年生ミルボンの先生に教わるカラーの授業

2017.09.06

カラーリング楽しんでいます

このところ

アルファの学生は

いろんな色のカラーリングを楽しんでいるようです

放課後たのしいカラーリング実験

彼女は毛先をこんな感じで色入れしています

毛先カラー

2017.09.05

トータルビューティー科1年生 傷メイクの授業【Facebook更新】

今日のトータルビューティー科1年生は

こんなホラーな作品を作っていました

トータルビューティー科1年生 傷メイク授業作品

き、傷メイク~っっ・・・・・・・

こ、怖いです....

お化けだめな私は本当に怖いです...

ハロウィンが近付いてきたからでしょうか

楽しそうですが迫力満点の作品です

2017.09.05

美容科通信課程卒業式【Facebook更新】

昨日は、美容科通信課程14期生の卒業式でした

美容科通信課程14期生卒業式

国家試験筆記対策に

最後の最後まで

仕事が終わってから夜遅くまで

学校に自主勉強に来ていたたくさんの学生がいました

3年間、仕事と学校の両立をがんばってこられたみなさんが

美容師国家試験に無事合格して、

職場でさらにキラキラ輝かれることを

祈っています

2017.09.04

29年度美容科通信課程願書受付終了のお知らせ

29年度美容科通信課程はおかげさまで

定員に達しましたので受付を終了いたします

ありがとうございました

2017(平成29年度)秋入学 美容科通信課程 定員に達しましたので受付を終了しました

2017.09.02

始業式~ 【Facebook更新】

9月1日は始業式でした

2017年9月 始業式の様子

夏休み中もたくさんの学生が

学校で練習していましたが

さあ、本当の学校です~

授業、大会、イベント、いろいろハリキッテいきましょう!

そして、始業式で行う「卒業生講話」

今回は

en+ beauty theme park川口くん

資生堂山口さん

にお話していただきました

就職内定をもらっている学生にも

これから進路を決めていく学生にも

心に響くものがあったはず

川口くん、山口さん、ありがとうございました

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.