• ホーム
  • アルファ充実カリキュラム案内
2016年4月、アルファのカリキュラムがパワーアップします
介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)取得カリキュラム導入

【3大メリット】

  • 福祉美容士として活躍の場が広がる
  •  校内で資格が取れる
  •  受講料が安い

高齢化社会と言われて久しくなります。介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)は、高齢者、障害者など、さまざまな理由で外出しにくい方へのサポートとなる資格です。

入院されている方に、メイクやネイルを施すことで、回復が早まったというデータもあります。

「寝たままカット・シャンプー」も可能にする介助の心得や、テクニック。施術を行うときの適切なコミュニケーション能力や、体位移動などを学び、修得するための資格です。

ちょっと頑張って受講するだけで、貴方の人生の幅が広がります。

今、注目され、需要も高まっている「福祉美容士」。

在宅、介護施設、病院での施術が始まっています。

美しくなることで

明るく、元気になれる

そのお手伝いを貴方の手で!!

美容専門学校で得る多くの技術や資格、さらに介護職員初任者研修で介助の知識を得たスペシャリストは、これからいろんなシーンで活躍できます。


美容科通信課程に美容所非従事者も入学可能

美容業界で働き続けるには、絶対必要となる美容師国家資格。
人気のまつ毛エクステンション施術も美容師免許がなければ行えません。

美容所登録されていないネイルサロン・エステサロン勤務の方、大学生や他の業種の職場で働かれている方や主婦の方も、安心して受講していただける体制が整いました!

「たくさんの方にもっと美容の楽しさを知ってほしい」

「今の職場でさらに活躍の場を広げたいと思う人の力になりたい」

そんな思いから、通信課程に入学していただける条件を拡大しました。

“美容所勤務されている方” だけでなく “美容所で働いていない方” もアルファジャパンで学んでいただけます。

美容所勤務の方との違いは、そのスクーリングの時間だけ。学費もほとんどかわりません。毎年1万円多いだけです。あなたの頑張りだけで、活躍の場をぐんと広げることができます。

エステティック、ネイル、着付、メイクアップなどのビジネスは、すべて「美」を扱う美容の仕事が中核です。これらの仕事を行う上で、美容の知識・美容師免許は基本となります。

着付、メイクアップアーティスト、ビューティカウンセラー、ブライダルコーディネータなどの仕事を行う場合も、美容の知識は必要なので、美容師の免許は取得しておいた方がよいとされています。

現在美容部員として活躍されている方や、サービス業を目指そうと考えている大学生の方、また人生のステージアップの時期に来られている主婦の方にもぜひ利用していただきたいコースです。

資料請求

まずは、アルファのパンフレットをご覧ください。


Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.