出前授業〈ヘアデザインテーマ〉

出前授業テーマ 《ヘアデザイン》

カット体験!前髪が切れるようになろう!
(カットモデル同行タイプ)

体験内容 講師がデモンストレーションでモデルを実際にカットします。その後、生徒のみなさんはウイッグを使って、カットの体験をします。
時間 50分
目的 美容について楽しみながら体験していただきます。

カット体験!前髪が切れるようになろう!
ヘアアレンジ体験!流行の編み込みアレンジを作ろう!

体験内容 生徒のみなさんで、ウイッグを使ってカット&ヘアアレンジの技術体験をします。
時間 50分
目的 美容について楽しみながら体験し、毎日に活かせる技術を習得していただきます。

メンズカットを体験しよう

体験内容 実際に現場で使用されるプロのハサミを使って、生徒の皆さん各自がウイッグのカット体験を行います。
時間 50分
目的 美容業の幅広さ・楽しさ・厳しさを学びながら、ハサミの持ち方を学び、楽しくショートスタイルヘアの作成を行っていただきます。

市販されているヘアカラー剤と美容室のヘアカラー剤の違いを知ろう

体験内容 市販カラー剤とサロン用カラー剤を実際に使って、人形の髪の毛を染めてみます。
時間 50分
目的 カラー剤に使われている成分の説明と人体への影響を学びながら、実際に生徒のみなさんでウイッグを使って、プロのヘアカラー技術を体験していただきます。
Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.