美容科通信課程非従事者コース

アルファジャパン美容専門学校の通信課程は、美容所登録されていないサロンにお勤めの方や、他業種で働いている方、起業したい方、人生の新しいステップに差しかかる準備をしようとしている方、就職を考えて大学とWスクールしようと検討している方などのための「通信課程 非従事者コース」があります。

例えばこんな方々が通われています

エステティシャンの方

エステサロンでヘッドスパなど、新しいメニューを追加したいと考えている場合、美容師免許が必要になります。顧客獲得拡大のための準備として♪

ネイリストの方

ネイルサロンでも、美容師免許があれば、ネイルだけでなくネイルに合わせたヘアカラーメニューなども提供できるようになります。その準備として♪

介護関係のお仕事の方

シャンプーやカットなど、施設の方に喜んでもらえることが増え、またそのことによって職場での信頼度もUPできます。

大学生の方

大学で専門的な見識を広げたい、そして美容業界も興味がある、という方はWスクールで美容師免許を取得しておけば、就職先も広がります。

看護師の方

病院内や訪問看護などで、髪の手入れをしてあげたいときに知識があれば安心して行えます。

起業したい方

様々なビジネスをこなしてきた中で、サロンを持ちたいと思われた方。今まで培った人脈と、美容師免許で快適なスタートが切れます。

美容やファッションの仕事がいいなと感じている方

将来の仕事、何がいいかなとぼんやりと描いている中に、美容やファッションが好きという気持ちがあれば、美容師免許は無駄になりません。新たな一歩のきっかけに!

自分の時間をもう一度持ちたいという方

家のことも落ち着いたし、挑戦してみたかったことをやってみよう、アイリストや美容師もいいな、という気持ちになっている方も楽しく通っていただけます。

子どもの成長に合わせて仕事再開を考えている方

保育園に預けられるようになったら、小学校に通うようになったら・・・そして3年後、自分もサロンで働いていたい、と考えている方にも通いやすいスクーリング日程です。

やっぱり美容師がいいなと思っている方

今の仕事もいいけれど、人をきれいにしてあげられる美容師の仕事ってステキだなと感じている方。月2~3日のスクーリングなので、まずは通ってみるということもできます。

Copyright (C) アルファジャパン美容専門学校 All Rights Reserved.