出前授業【ヘアデザインテーマ】

カット体験!前髪が切れるようになろう(1)!
体験内容講師がデモンストレーションでウィッグをカットします。その後、生徒のみなさんもウイッグを使って、カットの体験をします。
時間50分
目的美容について楽しみながら体験していただきます。
カット体験!前髪が切れるようになろう(2)!
ヘアアレンジ体験!流行の編み込みアレンジを作ろう!
体験内容生徒のみなさんで、ウイッグを使ってカット&ヘアアレンジの技術体験をします。
時間50分
目的美容について楽しみながら体験し、毎日に活かせる技術を習得していただきます。
ヘアアレンジ体験!流行の編み込みアレンジを作ろう!
体験内容 ウィッグを使ってヘアアレンジ体験を行います。
時間 50分
目的 流行りの編み込みを使った雰囲気ある髪型づくりを体験していただきます。
メンズカットを体験しよう
体験内容実際に現場で使用されるプロのハサミを使って、生徒の皆さん各自がウイッグのカット体験を行います。
時間50分
目的美容業の幅広さ・楽しさ・厳しさを学びながら、ハサミの持ち方を学び、楽しくショートスタイルヘアの作成を行っていただきます。
市販されているヘアカラー剤と美容室のヘアカラー剤の違いを知ろう
体験内容市販カラー剤とサロン用カラー剤を実際に使って、人形の髪の毛を染めてみます。
時間50分
目的カラー剤に使われている成分の説明と人体への影響を学びながら、実際に生徒のみなさんでウイッグを使って、プロのヘアカラー技術を体験していただきます。

パンフレット・資料請求オープンキャンパス日程・申込個別相談通信希望者対象説明会

JR姫路駅・山陽姫路駅から徒歩8分。